9/26(月) 神子元ボート

● 天気:快晴
● 最高気温:27℃
● 水温:25〜28℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流:中強〜弱
● 海況:ベタ凪
——————–
1.カメ根
2.ジャブ根
3.ジャブ根

9月は結局台風に翻弄され、ウチ的には中止が続き、その判断をあざ笑うかのような海況だったり。

そんなわけでふてくさっていました(^^;

さて、今日は雲もほとんどない青空とベタ凪の神子元へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮はいまいちはっきりせず3本目にはここ数年圧倒的に多い下り潮ではなく上げ潮っぽい向き。黒潮はどこかな?

透明度は悪くもないけどスコーンでもないと行った感じ。場所や時間によって白くなったり。

2ダイブ目のジャブ根はエントリーしたあたりは青くてきれい!

そこにイサキ、ムロアジ、タカサゴが群れ、ツムブリ軍団も。

 

まずまずの潮に乗せての「ジャブドリ(ジャブ根ドリフト)」はほとんど泳がず流れに乗って快適〜!

でもそれじゃもったいないのでたまに岩につかまって潮流を浴びたりも楽しいし!

ハンマーはガッツリ接近戦にはなりませんでしたが会うことができました。

ハンマー よく見るといます(笑)

本日のN村さん、「ハンマーもいいけど、そればかり気にするのもね。せっかくの潮流の神子元らしいダイビングを楽しみたいしね」

久しぶりのジャブドリ、楽しかったですね!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP