8/19(金) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:29℃
● 水温:19〜25℃
● 風向:西〜南
● 透明度:3〜7m 
● 潮流:弱〜
● 海況:うねり中
——————–
1.黄金崎公園ビーチ 
2.黄金崎公園ビーチ

今日は昨日からの土肥花火の見物を兼ねて来られた4名様

続いた南西の風も予報ではおちつく今日は黄金崎へ。

落ち着くはずの風はあまり感じないのですがなぜかうねりがけっこうある1日、エントリー時は西伊豆ではあまり波を受けながらってないのですが今日は珍しく…

うねりもあったのではやめにフィンも履きます

透明度は浅場はいまだ回復せず、砂地に降りると沖側は浮遊物ありながらも5m以上見えてきてだいぶ楽に感じます。

七夕からは1ヶ月以上過ぎました。
願い事はかなったかな?

台風8号以前の生物のイメージでエントリーしたらけっこうかわっていました。

それでも減ったとはいえネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウはいてトビエイの若いのも飛んでいました。

東側のエントリー口には大ちゃんやオヤビッチャなどなかなか賑やか。

でも、他の場所はキビナゴはほとんど見えなくなっていたし、他の生物も賑やかだった台風前からはリセット。

それでも前日はアオリイカが浅い産卵床で盛んに来ていたとのことでしたが今日はここにいなくて少し離れた方の産卵床に4ペアほど来ていました。

アオリイカは見ることができました

 

いずれにしても、うねりのエントリーは皆さん頑張ってクリアでしたが透明度、生物はだいぶ苦戦でした。

刻々と変化する自然、海はやっぱり一筋縄では行かないですね。

そんな今日の黄金崎ビーチでしたが、皆さん今日も元気に西伊豆随一と言われる土肥の花火を見物されるようです(^^)

馬ロックを見たこと無いという方数人。
なので行ってきました。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP