動画:薩南 草垣群島

恒例の「薩南ツアー」 2022年7月21日夜〜24日

1日目は海況が良くなく船で小1時間くらいの場所にある久多島方面。このところは伊豆方面同様、降り続いた大雨の影響と思われる濁りがきびしかったのですが

翌日は待望の凪に恵まれて船で約2時間半、ウチとしてもなんと20年ぶりに「草垣群島」へ遠征できました。

魚群探知機で探りながら魚影が濃い場所があり飛び込んだ1ダイブ目。

エントリー直前からタカサゴ、ウメイロモドキ、ニザダイ、大きなヒレナガカンパチ、大きいのから中くらいまでいるイソマグロなどなどが入り乱れるショーが始まって大忙し。

なにより夏の週末というのに他に誰も(ダイバーも釣り船も)いない絶海の孤島で遊ぶ贅沢さよ!

また後日ログの方も上げますのでよかったら見に来てくださいね。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP