7/6(水) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:29℃
● 水温:19〜23℃
● 風向:東〜西
● 透明度:4〜6m 
● 潮流:弱〜
● 海況:うねり多少
——————–
1.黄金崎公園ビーチ×3

台風4号くずれの温帯低気圧が南を通ったようですが、大きな被害などは見られませんでした。

警戒していた夜中の大雨もなかったし。

それでも、うねりはちょっとはあります。と言っても黄金崎ビーチでビーチエントリーできる程度。

今日はM澤さんのアドバンスコースの仕上げ?ですね。担当させていただいたのはサカエでした。

計画潜水やその他復習ごと。

水は最近の傾向+うねりで透明度はよろしくなかったようですが写真ように輪くぐりしたりサカタザメに会ったり。

 

 

サカタザメ

M澤さん、付添のM子姉ちゃんバディは3歩進んで2歩(3歩?)下がったり笑いもいただきながらコースも無事に修了した模様。

伊豆の海は水温や透明度がまだ上がったり下がったり不安定ですが、7月上旬はよくあること。ここから安定に向かうはず。

そんな自然のサイクルも楽しみましょう!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP