伊豆は満開

土肥に帰ってきました。

出稼ぎ先のスキー場も3月27日(日)で営業終了して、翌日にはパトロール部の片付けを他部署からの応援もあって昨年は2日間かかっていた片付けも今年は1日で終えることができました。

今シーズンもありがとうございました!の図

営業終了日の翌日28日(月)、リフトはもう動いていないので圧雪車で上がっていきます。そしてコースのネット、看板、支柱などに巻いていたマットの撤収作業をしていきます(大雑把に「片付け」と言っています)。

外したネットやポールは圧雪車に載せ、マットは圧雪車の後ろにヒモで結んでで引っ張って運びます。

 

標高2000m付近での作業なので息はゼェゼェ、なかなかハード。でもみんなで楽しくやっていきます。

それらを倉庫や待機室などにしまう(そこも面倒…)までの作業ですね。

………….

さて、西伊豆に帰ってきましたが今日はなんだか寒かったですね。暖かいはずの伊豆で十分寒く感じるから不思議です。

松崎町那賀川沿いの桜並木は実に見事ですね

さすがに西伊豆各地で花はいっぱい、ソメイヨシノも満開!ですね。

松崎,那賀川沿いの桜並木と田植え前の田んぼを利用したお花畑もきれいでした。

お花畑に毎年工夫をこらしたカカシがあちこちに

 

さてさて、2022年 28年目イワシダイバーズ活動も今月からスタートします!

と、恥ずかしながら3ヶ月半ほどダイビングのブランクが空いているのでこっそりリハビリもしなきゃ(^^)

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP