一時帰宅 -花と涙

3シーズン目となる冬の仕事から昨夜遅くに土肥着、中1日だけですが一時帰宅しました。

(明日早朝にはまた信州に向けて出発しますが。)

富士山を見るのは久しぶり。

気温差は15〜℃あって暖かいはずなのに伊豆でもちゃんと寒く感じるから不思議…

でも、西伊豆土肥は花がいっぱいになっていました。

菜の花はあちこちに

超早咲きの「土肥桜」も満開!

松原公園の土肥桜

土肥神社に初詣にも行ってきました。

土肥神社。
そういえば節分ですね。

 

ところで

私達的にとても悲しいこともありました。

今日、土肥の恋人岬に行ったら「ネコ店長」が天国へと旅立っていたのです。

恋人岬の売店内にある祭壇。
僕たちも鶴を折ってきました。

先月1月16日のことだったそうです。知らずにいました。

腎臓あたりの病気にてだったそうです。

年齢もニャンコとしては高齢になってきていただろうし「いつまで元気でいてくれるかな」と気にはなっていました。

恋人岬のブログ↓

https://ameblo.jp/nekotencho-lovenyan/entry-12721563581.html

店長に就任? というのか恋人岬の売店で会えるようになって10年ほどでしょうか。

折りに触れ立ち寄って会いに行ったものです。

まだ上の売店にいる頃ですね

昨年暮れにも行ってナデナデしたり。

イワシダイバーズの常連さんの中にはネコ店長ファンもいましたね。

人懐っこい、というのかスーパーおおらかな性格の店長にはウチのスタッフもい〜っぱい楽しませてもらいました。

 

 

若い頃はよく遊んでくれました。

 

ヨソサマのネコさんではありますが今日はその事実を知り飾ってあった在りし日の店長の写真を見たときにはウルウルとして仕方ありませんでした。

丸っこくてかわいい!

店長、いままでたくさん楽しませてもらって本当にありがとうね。。

 

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP