11/25(木) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:17℃
● 水温:20〜21℃
● 風向:西
● 透明度:6〜7m 
● 潮流:弱
● 海況:湾内中〜奥は良好。その他波あり 外海、弁天不可
——————–
1.白 崎
2.船揚場前

今日はサカエがY村さんと田子で潜ってきました。

コマツはイワシ号の車検に。

いや〜、年式の古いハイエース、エンジンは頑丈でいい車なのですがその他色んな場所がガタや要交換箇所が出ています。

預けた工場から何度も電話があってその都度要交換や修理箇所が見つかったと。そのたびに金額がチャリーンと上がっていき、今現在さらに上がりそう、その件はまた明日との連絡。ああ恐ろしや〜。旧車修理のために働いている気がしてきました(>_<)

さて、海の方は

昨日と同じようなコンディションですが気温は少し上がり、水温はやや下がったようです。

透明度は白っぽくはありますが「この海況のわりには」それほどわるくないくらい。

1本目は白崎に。

あいかわらずサンゴ群生はちびっことソラスズメダイのパラダイス。

モンハナシャコがウツボに追われているシーンも。逃げ切れたのかな?

でも海面がバシャバシャで2本目は海面も海中も穏やかな船揚場前(珍しい!)

こちら、中層から浅場にはキビナゴが群れ、イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイの子がいっぱい。

 

 

これといった人気者は見なかったものののんびり潜れたし賑やかで穏やかなダイビングを楽しめたようです。

西風ビュービューはあと数日続くようです。いやはや冬の西伊豆の光景です。。

Y村さん、2日とも西風強くとてもじゃないけど楽ちんとは言えないコンディションでしたが「楽しかったわ」と言っていただきホッ。大変お疲れさまでした!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP