11/18(木) 神子元ボート

● 天気:曇り
● 最高気温:17℃
● 水温:21〜22℃
● 風向:北東
● 透明度:〜10〜m 
● 潮流:中強〜
● 海況:良好
——————–
1.カメ根 
2.カメ根

今週はなぜか神子元ウィークみたいになっていますね。

この数日、透明度が(ハンマーも?!)好調ってわけでもないのですがなによりありがたいのは風が強く吹かないことですね。

昨日は透明度が良かったとのことですが、今日はなかなか濁り気味… 曇天と相まって水深があると少し暗く感じました。

海はいつも同じコンディションなんてことはないのですが、その傾向が顕著なのが神子元ですね(笑)

それでも凪に恵まれ潮の流れも快調(とくに1本目は)で神子元らしいダイビングを満喫できました。

あいかわらずサメっけはあって途中カマストガリザメ(トンカチじゃないサメ)が何匹もうろついていたり。

ハンマーも数十の群れがいましたが、そこそこ深めで、おまけに微妙な透明度、イージーじゃなかったです。

今日のハンマーはどれもガッツリ接近をさせてくれないのばかり… もう…

まあ、いるだけいいですが。

その後には大群もいましたが、流れもはやく水深も深く接近はかなわず。とくにダイビング後半に深くで現れるのやめて。。

 

それでも、あいかわらず他では味わえないダイナミックなダイビングスタイルを満喫することができました!

今週末20日(土)、21日(日)はお休みさせていただきますm(__)m

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP