10/28(木) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:19℃
● 水温:23〜25℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流:強〜
● 海況:波あり
——————–
1.ジャブ根〜
2.ジャブ根〜

今日は神子元リクエストいただくN村さんとマンツーマンで行ってまいりました。

毎シーズンかなり神子元で潜られるN村さん

北東の風が吹いていてまあまあ荒れ模様でした。

と言ってもエリアの制限が出るほどではありませんでした。

今日は2ダイブともジャブ根からのドリフト!

透明度は15mくらいまでは青くきれいです。でもその下は濁った層になっていました。

水温は24℃前後で水中はあたたかく快適です。

1本目、潜降してすぐにハンマー群れ!遠かったですが。

目を細めて見てみてください

あいかわらずタカベがジャンジャンやってきます! このタカベたち、神子元ならではの群れっぷりだと思います(^^)

Photo by K. Niimura

 

Photo by K. Niimura

 

Photo by K. Niimura

そのあたりでもハンマー数匹(すぐ消えましたが)

とにもかくにも深かったり数が少なそうとしてもハンマーはいるということですね。

2ダイブ目は濁った潮がやってきてしまったのが残念でしたがタカベはすごい数、イサキ、ツムブリ、ニザダイ群れなどジャブ根の魚影は濃いです。

無限に湧いてくるタカベ大群

 

今日も流れ速くさらに海面は波がありなかなかワイルドなドリフトダイブ!

神子元以外じゃなかなかこういう感じ味わえないですよね。

タフなあなたなら楽しめること間違いなし!!

タフじゃない方も慣れてしまえば楽しいダイビングになることでしょう! きっと…

K. Niimuraさんに写真をいただきました。ありがとうございます!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP