10/10(日) 土肥ボート

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温:27℃
● 水温:25〜26℃
● 風向:東
● 透明度:12〜15
● 潮流:弱
● 海況:良好 
——————–
1.サク根
2.飛島沖Part2〜1

今日は6名の皆さんと土肥のお楽しみエリアでボートダイビングをしてきました!

朝のうちは雨もぱらつく曇り空でしたが次第に晴れてきました。

東寄りの風で土肥の海はいい凪、よくみると船が揺られもしない程度のさざ波はあるので北東風はそれなりにふいていたのかも。

さて、まずはサク根から。

飛び込むと透明度Good!

水深25m付近から見上げるとお陽さまが

 

潮の流れはゆるかったのですが北の先端方面に行くとイサキの群れやムロアジの群れが降ってきます。

ムロアジも群れで

 

イサキの群れが降ります

はずれのないソフトコーラルは今日もモリモリ。ダイバーが少ないポイントの良さですね!

2本目は飛島沖2からのスタート。

まずはキビナゴの群れ。カメもやってきてくれましたがすぐ行っちゃいました…

ここにもイサキやタカサゴの群れが今シーズンここに来ていい感じになってきたのですが、良かったのはちょっと目を奪われる増量したキンギョハナダイ群れ群れ!

キンギョハナダイ増量です

 

今日のベテランぞろいの皆さんが喜んでいたのだから凄く見事な群れで視界はオレンジ色に染まりました。

 

大きなモロコ(クエ)が中層でホンソメワケベラにクリーニングされていたりイサキが川のように群れたり。

みなさん満足な笑顔いっぱいな今日の土肥ボートダイブでした!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP