9/21(火) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:27℃
● 水温:24〜27℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15
● 潮流:強〜中強
● 海況:良好 
——————–
1.フトネ
2.フトネ

今日もT田さんと桜の花園へ!

天気は良いし、海は凪。フトネは潮が速いし。

透明度はまずまず、きれいなほうじゃないでしょうか。

今日はなぜか深場詣でのダイバーがいっぱい。

イワシはT田さんとマンツー、でも潮は人によっては激流と感じる速さ。

潮上から流してアプローチ。まずはサクラダイ雌やキンギョハナダイが大乱舞。

Photo by I Tsukada

 

Photo by I Tsukada

潮が速いためかおとといオスたちが溜まっていた場所には留守でしたが他の場所で集合していました。

Photo by I Tsukada

 

Photo by I Tsukada

速い潮の中を戻る帰りのことも考えて早めに切り上げフトネのブイの根に戻ります。

フトネ本体(ブイの根)もけっこうな激流。お好きな方(T田さん?)は激流ダイブも楽しめたようです!

2ダイブ目には潮上にニザダイ、イサキがいいまとまり。こういうの久しぶりですね。

そのうち、群れが一気にバンと音を立てて動いたのは何が来たの?またサメ??

そんな今日の田子でした。

写真は3日目 I. Tsukadaさんにいただきました。ありがとうございます!

1日目の見事な密集サクラダイや2日目は土肥サク根のハンマーリバー! そして今日の激流フトネ。

濃厚な3日間でしたね。またそんなダイビングをしましょうね(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP