7/16(金) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:24〜25℃
● 風向:東
● 透明度:10〜15m 
● 潮流:弱
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

すっかり夏な感じの今日は昨年はじめてイワシを利用してくださったMさん、Oさんがこの夏も来てくださいました!

黄金崎ビーチは波もうねりもなく絶好にコンディション。

先週の大雨で濁った海は黄金崎もすっかりきれいになっています。

浅場は光も入りキラキラ、本当に癒やされます。さっそく前回も会ったマダイの大ちゃんがお出迎え。

砂地に降りても眠れそうなくらい穏やかな景色です。

中層にはシラスみたいな(誰の子たち?)が群れてキラキラ、メジナやタカベのヤングも群れています。

そして今日のハイライトはアオリイカの産卵!

 

ペアになったアオリイカが10杯くらいあつまって交接、産卵をしています。そーっと近づけばけっこう近くになっても気にせずそんなシーンをじっくり見られました。

 

 

アオリイカの産卵シーンはいつでも見られるわけでもなくシーズン物でもあるので今日たっぷり見られてよかったですね!

他にはチンアナゴやホウボウ、ミヤコキンセンスズメダイなど。

Mさん、Oさん昨年に引き続いてのグッドコンディションでしたね。またお待ちしております!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP