6/29(火) 神子元ボート

● 天気:雨のち曇りのち晴れ
● 最高気温:25℃
● 水温:22〜25℃
● 風向:東
● 透明度:10〜20
● 潮流:〜強
● 海況:良好
——————–
1.カメ根
2.カメ根

昨夜から朝にかけて強風大雨。でも朝には雨も上がり海況も次第に凪のいい海況になりました。

今日も潮流は速く(1本目はまだましでしたが)カメ根の潮が緩むあたりでのダイビングとなりました。

あいかわらず水温高く、水色もばっちりブルー!

黒潮パワーが嬉しい反面、潮が速すぎて沖側はデンジャラスなため動ける範囲が限られるという皮肉な面も(^^;

そんな内容でしたがハンマー群れ、アオウミガメ何回も、カンパチ、ハマフエフキ、カマストガリザメなどなど。

 

 

 

今がハンマーを見るにはベストかどうかはいまいちわからないのですが、青い海はいつまで続くか誰にもわかません。

いいときは動いたほうが吉だと思います。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP