土肥の名物

GWもおわって、でもあいかわらずの世の中、どうなっていくんでしょうか。

イワシのGW、海は少々、でもPC不調でログをさぼる言い訳にしたり(たぶん復旧しましたが)。

さて、土肥名産の白ビワがだいぶ実ってきました。

まだ青い白ビワ

普通のビワよりフルーティーな白ビワ。でも日持ちがしにくいのでほとんど地元消費になります。

例年は5月中〜下旬が実る季節だったと思うのですが、今年はもういい感じになってきています。

食べ頃の白ビワ

 

それから、こちらも土肥の名物?といえる恋人岬のねこ店長

おおあくび、ねこ店長さん

そして

ちびニャーくん

昨年くらいから住み着いた後輩ねこくん、名前はあるのかな?? 恋人岬のスタッフさんたちにも「チビねこくん」とか呼ばれているようです(笑)

当初は人の近くに寄ってこない感じでしたが今ではすっかり触られても平気で寝ている立派に営業できるニャンコさんになっていました。

チビというにはだいぶ成長していますが先輩のねこ店長がぽっちゃりだから…

 

今日もそんなゆるい空気の土肥なのでした。

 

 

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP