5/3(月祝) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:21℃
● 水温:17〜18℃
● 風向:南西
● 透明度:5〜10
● 潮流:弱
● 海況:良好 外海荒れ
——————–
1.白 崎
2.白 崎

強風の昨日からずいぶんと風が落ち着いた今日の朝でした。

気持ちのいい青空でした

本日のゲストは初イワシのK藤さん。土肥のダイビングショップで検索してウチを選んでいただいたそう。もともとダイビング以外でもよく土肥に遊びに来られていたとか。

田子DCの○ちゃんは「土肥ならもっと爽やかなガイドさんもいるのになんで小松さんとこだったんですかね?」なんて言っていましたがホームページを見ただけじゃイワシが爽やかじゃないことまではわからないですしね!

さて、今日は良い天気、駿河湾の向こうには富士山やまたもや雪で白くなった南アルプス連山もよく見えていました。

風は落ち着いたとは言え強風のなごりのうねりは残り外海は選択肢から除外。

K藤さんは100本以上効果的に潜られていたとのことでしたが少しブランクがあいたとのこと。

実際潜られてブランクは感じない潜りでしたが(^^)

海は雨水やうねりのためとくに浅場は濁り気味。それでも水深落とせばまずまず視界はよくなります。

そんな条件下白崎で2ダイブでしたが、白崎らしい生物や光景をご案内してきました。

セトリュウグウウミウシやベニゴマリュウグウウミウシ、エダサンゴ群生やお好きと言っていたムチヤギ林など。

セトリュウグウウミウシ

 

お尻からになっちゃいました。ベニゴマリュウグウウミウシ

 

白崎にもあります、ムチヤギの林

 

 

2ダイブ終了後は出前の丼ものとのんびりした時間を過ごしましたね。

あいかわらずのゆったりムードの田子DC

いかにも西伊豆らしい田舎でのんびりした時間でした。

またぜひ西伊豆に潜りにいらしてくださいね!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP