2021年初投稿

久しぶりの投稿になってしまいました。

あけましておめでとうございます!

ですね。

昨年から世の中が引っ掻き回されているコロナ禍。

年が明けてもさっぱりおちつきませんね。

2020年の冬は(近年はダイビングの仕事もすっかり少ないし)信州の山奥に出稼ぎ(スキー場のリフト係のおじさん)に行きました。

2021冬シーズンも同じスキー場に来ています。

昨年に比べて今シーズンは寒いです。

年明け頃はスキー場の最上部付近でマイナス18℃連発、マイナス10℃くらいでは今日は暖かいという始末。(明日は冷えそう、マイナス20℃いくかも)

海が恋しいです…

パトロールの大先輩のモリさんと。

って

リフト係のはずがなぜパトロール???

なぜこうなっているのか自分にはよくわからないのですが、アラカンのおやじ(スキーヤーでもなくダイバーなだけのおじさんなのに)が新米としてやるにはハードすぎでございます。

ようするに人手不足なのでしょう。

パトロールってスキー場の何でも屋だったり土方さん?だったり。いろんなものを担いで空気の薄い標高2000m超のエリアで雪深い斜面を登ったり下ったり。ゼーゼーハーハーばかりの毎日です。

屈強な若者がやる仕事だとおもうのですがね。

とりあえず3月まではこんな境遇になるようですが4月からはダイビング屋にちゃんと戻りますので。

海が恋しいい…

コロナの状況はさすがに楽観できる感じではありませんが、ダイビング屋として遠征計画含め春以降の計画はまずは立てたいと思っています。

みなさま今年もよろしくお願いもうしあげますm(__)m

そんなわけで、またこのブログで(海の話題じゃないのが心苦しいのですが)近況報告などをさせていただきますね。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP