11/22(日) 神子元ボート

● 天気:晴れのち曇り
● 最高気温:20℃
● 水温:21〜23℃
● 風向:東〜南西
● 透明度:15〜20
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好のちやや波うねり
——————–
1.ジャブ根
2.カメ根

今日はK山さん、KITさんとウチでは外海系のときのおなじみさんおふたりと神子元へ。

神子元は今年最後の連休といおうこともあってか多くのダイバーが訪れ賑わっていました。

ちなみに本日参加のK山さんは昨夜はジンギスカンをたらふく食べて今日の神子元の海中でもラムの風味を楽しんだ模様。おまけにカメラもハウジングのみで中身はお忘れだった模様です。過去にはトカラや銭洲で激流の中でも見事な動画を撮ってくれていますが本日肝心な中身を忘れちゃっては…(笑)

さて、海はあいかわらず青く快適な水温をキープです。

でも今日は潮の流れは速くもなりませんでした。

そのわりにはタカベやイサキはよく群れていました。

 

沖縄の県魚「グルクン」も成魚の大きさで普通に群れています。

カンパチもちょこちょこ現れます。

青い海中を魚群に包まれながら泳ぎのは本当に気持ちいいです!

こうなると当然ハンマーを探すのですが、ウチは単体と数回会いましたが群れは残念。

群れを見たチームもあって聞いてみると、ウチの狙いもそれほど外れではなかったようですが、私の詰めが甘かったということですね(>_<)

慎重に過ぎたりする面は臨機応変に対応する必要があるようで来シーズンは改善しなきゃ。

今シーズンも終盤となりましたが、コロナ禍に翻弄されたシーズンでした。

まだ今年もあと少しありますが、来シーズンこそ普通に生活しダイビングも楽しめるようになってほしいと切に願うばかりです!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP