10/29(木) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:20℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜12
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

本日も着々と経験を積むサカエのいとこH子姉ちゃん(^^)

3日間の西伊豆ダイビングも最終日、黄金崎ビーチに行ってきました。

コマツは送迎運転手でしたがこんな日もったいないのでなのでウロウロ潜ってきました。

さて、黄金崎ビーチは微々なさざなみはありましたがそれもすぐにおさまり陽気はポカポカ、海は良好な透明度といろんな魚たち。

見上げるとキビナゴ

エントリーするとさっそくやってくるのはマダイの大ちゃん。すっかりおなじみな感じです(笑)

マダイの大ちゃん

中層にはキビナゴの群れやカマスの群れがやってきて見とれます。

キビナゴ群れ

人気のクマドリカエルアンコウは今日は大きめのが2匹見られました。

大きくなるとやや可愛さがなくなる? クマドリカエルアンコウ

ニシキフウライウオのペアや寄れる子寄れない子など個性豊かなネジリンボウたち。ずっと健在ガーデンイール。

ニシキフウライウオ 抱卵中 写真の向きがちょっとヘン!?

 

寄っても平気な顔のネジリンボウ

ゴロタには小さな小さなクマノミたちや、今年の特色、南の魚たち。ヨスジフエダイなんか成魚もいれば子供なんて群れちゃっています。

クマノミも極小からやや小も

 

ヨスジフエダイの子があちこちで群れています

 

イサキの群れも

その他色々、楽しくてつい長い時間潜りすぎてしまう黄金崎ビーチでした。

H子姉ちゃん、来月は宮古島へ行ってその後にまたまた西伊豆だそうな。

待ってまーす!

 

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP