10/26(月) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:21℃
● 水温:23〜℃
● 風向:北東
● 透明度:5〜10
● 潮流:中〜弱
● 海況:まずまず良好
——————–
1.カメ根  2.ジャブ根〜  3.カメ根

本日はいつも神子元のリクエストをいあただくN村さんとマンツーで!

2日前に吹きまくった西風もおさまり良いコンディション。

波が高そうに見えますが神子元的には海は静かな日でした

でも、透明度が…

船の上から見る水温はグリーンな感じ、潜ってもやっぱりグリーンな感じです…

この状況なのでサメ探しも容易じゃないですね(^^;

結果としてはハンマーは見られませんでした。

でも、神子元以外ではお目にかかれないようなタカベの大群やイサキの群れ、タカサゴも成魚サイズで普通に群れています。

 

ジャブ根からのドリフトや3本目は上げ潮になってからのカメ根での魚影の濃さは本当にすごい!

タカベの玉のような群れの中にカンパチが隠れているシーンもありました。

アオウミガメは2回遭遇ですが、神子元ではついスルー。ちゃんと見ないとね。

アオウミガメ

 

群れるテングダイも神子元らしい光景です

秋晴れの下、神子元らしい広いエリアにわたるドリフトダイビングはやっぱり楽しいと再認識したのでした。でももう少し透明度はあってほしかったかな(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP