10/3(土)雲見ボート

● 天気:晴れときどき曇り
● 最高気温:27℃
● 水温:25〜26℃
● 風向:北東
● 透明度:12〜18
● 潮流:中〜
● 海況:良好
——————–
1.牛着岩
2.牛着岩

今日は約1ヶ月前にも潜りに来てくださったN田さん御一行3名様。

前回、リクエストいただいていたけど海況の都合で行けなかった雲見に今日は行けました。

天気もよく海況はベタ凪、絶好のコンディションのなか雲見にはたくさんのダイバーが訪れ賑わっていました。

1本目は湾内のブイからスタート。ほんのり白さはあるものの遠くまで見える透明度!そこにキビナゴ?の子が群れています。バッチリ気持ちのいい海中ですね。

水路の中のトンネルにはハタンポの幼魚が群れていたり大きなイシダイがいたり。

牛着岩の沖側の浅いところは光もあたりソラスズメダイやキンギョハナダイ群れの色がよく出ていてキレイキレイ。

それに沖側の水はさらに青くて気持ち行こと!

-24アーチの北側にはネンブツダイの幼魚がグッチャリ。魚をかき分け進みます。

 

もちろん雲見らしい地形も巡ってきましたよ。

人気の雲見の週末は賑わっているので平日のリクエストならどんどんお受けしちゃいまーす(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP