10/2(金) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:25℃
● 水温:25〜26℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜20
● 潮流:強〜中
● 海況:良好
——————–
1.カメ根 2.カメ根 3.ジャブ根 

10月に入りました。昨日のお月さまはキレイでしたね!

さわやかな空気と青空、海も穏やかな中、神子元へ行ってきました。

本日はいつも神子元のリクエストをしてくださるN村さんと。

アクティブに泳ぐダイビングがお好きなN村さんとマンツーマンということもあって神子元の海をガンガン巡ってまいりました(^^)

前日は真っ青な海だったとのことでしたが今日はそこまででもなかったです。(でもぜんぜんわるくはないです)

流れが速めだった1,2ダイブ目はカメ根へ前日は浅いところにいたというハンマー情報でしたが今日は割と深め。なかなか難しい… でもちゃんといました。

 

潮が多少ゆるんだ3本目はジャブ根からスタート。

下りの潮にのってドリフトしますがカメ根にはあまりいなかったタカベがこれでもかってくらいの群れっぷり!

 

深めのタカベ大群には大きなカンパチも入っていて釣り船が多いのもうなずけます。

ジャンジャカ湧いてくるような群れっぷりはさすが神子元ですね。

その他カマスサワラやアオウミガメ、イサキの群れなど。

神子元でのダイビングは癒やしではないかもしれないけどスポーツのような爽快さがたまりませんね!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP