8/12(水) 土肥ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:19〜27℃
● 風向:南西
● 透明度:2〜5
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.通り崎湾内
2.4mプール(透明度バツグン)

本日はイワシ卒業生で関西からのお二人とそのお友達が関東からお越しいただきました(^^)

ご到着に合わせて昼から出動、通り崎ビーチで1ダイブしてきました。

聞いてはいましたが、いやはやニゴニゴですね…いつまでもこうではないでしょうけど今日のところはなかなかのものでした。それから水温もひんやり。沈船付近では19℃を示していてゲストさんが寒がっているだろうと心配で仕方なかったのですが後で聞いたら案外気持ちよかったとか(笑)

外気温が高温注意報な状態ですしね。

沈船跡のクマノミやアカオビハナダイのハーレムは健在、アオリイカの卵もちらほら落ちていました。ステージ下ではカゴカキダイの子の群れやメジナの群れ。

いずれにしても伊豆半島(本州?)を覆う濁り水がはやく無くなりますように!

でもせっかく土肥の101を利用したのだからこれで終わってはもったいない!

ホカホカ快適&広々な4mプールでスキルア〜ップ!

みなさん、運動神経がいいようでできることがいくつも増えちゃいました。

これなら行ける海やダイビングスタイルの選択肢がさらに増えちゃいますね(^^)/

さて、明日はどうしたものでしょう…

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP