8/10(月祝)田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:31℃
● 水温:21〜27℃
● 風向:南西
● 透明度:4〜8
● 潮流:弱〜
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.白 崎

今日は昨日から2日目のS藤さんご夫妻。

奥様は昨日が初のボートダイブ。今日は外海にチャレンジです!

風は昨日より弱まって波もずいぶんおさまっていました。

おだやかな湾内と魚影濃い外海の両方の顔がある田子はほんとうに使い勝手いいです。

で、透明度はほとんど昨日と変わらず、つまり浅場はけっこう濁ってます…

でも外海フトネの圧倒的な魚影の濃さは特別ですね。

いっぱい魚を見て楽しそうでした(^^)/

水深8mくらいまで白濁で水温高め、そこから下は水温も下がりますが透明度も上がっていきます。

キンギョハナダイ大群、カンパチ軍団、イサキやタカベの大群と安定の賑やかさでした!

2本目は穏やかに湾内の白崎。

エダサンゴ群生がある水深は濁り気味ですが、ソラスズメダイの群れやヤリカタギ、トノサマダイなど南方系のチョウチョウウオ類かわいい魚がたくさん見られて楽しいです。

 

サカエは今日は土肥のプールで若い女子たちの講習。明日は黄金崎ビーチで海洋実習の予定です。順調にすすんでいるかな?

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP