8/8(土) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:21〜26℃
● 風向:南西
● 透明度:3〜6
● 潮流:弱〜
● 海況:波微小
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

今日からカレンダー的には夏の最盛期ですね。

黄金崎公園はスノーケリング、体験ダイビング、普通のダイバーでそこそこ賑わっています。

南西の風がそよそよ吹いていましたが大きな波にはならず問題なくEN、EXできました。

本日は久しぶりに息子さんもイワシに来ていただいたSさん親子のお二人。

多くの海遊びの人達が来ているのに海は透明度がよろしくありませんねぇ。

とくに浅場が濁っています。水温26℃前後と高くて体感的には快適ですが!

砂地まで降りるとサーモクラインでもやもやが見え始めひんやりします。

水温は21℃、透明度はだいぶマシになります(^^;

 

 

 

 

ネジリンボウやヒレネジ、イロカエルアンコウ(黒1匹、オレンジ1匹)、マダイの大ちゃん、イサキの子の群れなど見られます。

アオリイカは卵はモリモリありましたが親イカは見られませんでした。朝イチに入ったダイバーは産卵シーンを見られたようです。

ところで

今シーズン、途中からアタマぶつけてバカがさらにすすんでいたために?ダイビングができていなかったワタシ小松が今日から潜り始めました。今日のところはガイド担当のサカエのダイビングの後ろをくっついていく試運転ダイブですが問題なくニゴニゴの海でも楽しく潜りました!

これ以上ぶつけてさらにさらにバカが進まないようできるだけ帽子でもかぶろうかと思いますのでそのときは目印がわりにでもどうぞ(^^)/

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP