8/6(木) 黄金崎ビーチ

1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

–お知らせ–

船原峠の土肥側で夜間(22:00〜5:00)通行止めとなっています。

夜遅くや早朝に来られる方はご注意ください。

その場合は修善寺から戸田方面などに迂回するかが必要となります。

………….

梅雨明け以来暑いこと!

例年と違う8月になっていますが、黄金崎公園の駐車場はそれなりに車いっぱい賑わっていました。

朝から海はベタ凪、海に飛び込みたくなる1日でした!(送迎運転手の自分には暑いだけ…)

透明度はいまだシャッキリしませんが、ゆっくり小さいものもそうでないものを見る方向で潜る分にはたいした障害になりません。

浅場にはマダイの大ちゃん、波打ち際にはホシギンポ。

砂地とゴロタの堺付近にはイサキの子の大群!

イサキの赤ちゃんが群れ群れ!

それを追う若カンパチ軍団。

カンパチの若者の群れ

砂地にはネジリンボウはもちろん、ガーデンイール、

隠れ上手のカスザメも!

カスザメ うまく隠れてわかりにくい(^^;

アオリイカもあちこちで産卵です。数的にはまだこれからが最盛期でしょうか。

色カエルアンコウもオレンジがいたり黒がいたり。

思いのほか盛りだくさんで楽しい今日の黄金崎でした(^^)

さかえ

本日の写真はakinoshimaさんにいただきました。

………….

PayPay  d払いでのお支払いもご利用いただけます。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP