6/23(火) 黄金崎ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:25℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:南東〜西
● 透明度:8〜15
● 潮流:中〜
● 海況:良好
——————–
1.黄金崎公園ビーチ
2.黄金崎公園ビーチ

おだやかな天気と海況、ダイバーも少なく水陸ともに快適な1日でした!

サカエからの報告です。

昨日の雨にも関わらず黒潮支流の影響を受けているのか海は青くて透明度良好、水温は23℃以上あったりです!

エントリーしてすぐにイワシの幼魚がムレムレ、カンパチの若者が追っています。

砂地には黄金崎名物ネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウ、それからなぜかガーデンイール(チンアナゴ)が!

普通は伊豆にはいない生物がだんだん見られるようになっていますね。

メジナも結構な群れだし、普段の初夏よりにぎやかかも。

アオリイカの卵も見かけるようになってラッシュももうすぐかな。

とても気持ちのいい海だったそうです!

これからの季節、withコロナでダイビング屋的に忙しくなるのかならないのかわかりませんが、気をつけるべきことはしっかり注意してのぞみましょう。

夏はすぐそこなんですね(^^)

でも今日も自分は運転手… 絶賛リハビリ中ですね

黄金崎公園の花壇斜面を歩いたりしましたがシカのコロコロうんこだらけ…

景色を見るよりうんこ避けるので忙しい。ま、シカのだから踏んだっていいと言えばいいんですが。

 

この春からここまではいろいろありましたが、少しずつでも確実に前に進んでいるはず!

「一寸先は闇」「お先真っ○」

こんな感じだったのが

少なくとも「禍福は糾える縄の如し」と思えるくらいまで上昇してきたかも(^^;

でも、これっていい例え?かどうかはだいぶ怪しいですがとにかく頭の中に浮かんできちゃって…

ま、わるいことばかりじゃないってことですね。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP