6/1(月)土肥ボート

今日、ついに定額給付金の10万円(2人分で20万円)が入金されましたぁ。この無収入の数ヶ月でだいぶ痩せ細って(?)しまいましたがこれで今月の食料代と家賃が払えるってもので一安心です!

さて、イワシダイバーズも本日6月1日からダイビングショップとして営業再開ということで潜ってまいりました!

と言っても土肥のダイビングの受付施設「THE101」が今シーズンから通年オープンするポイント「赤灯台」の海底清掃のお手伝いで呼んでもらったということですが(^^) いつもありがとうございます!

ここは土肥漁港の入口付近にある防波堤の沖側なのですが、なぜか魚も多くそのため釣り人に人気があるようです。

そう言えば過去にはゲストの方とマンボウを見たこともあります。

釣人が多いってことで釣り糸などがいっぱい…

101のスタッフがブイの保守作業もしていて僕たち土肥のダイビングショップ×2は主に清掃作業。

水温は浅い場所は20℃を超えていてヌルい!

12m付近では18℃くらいになります。

透明度は良くはないけどひどくもありません。

中層にはマアジの子がムレムレ。石積みにはネンブツダイは群れていて近年はすっかり普通種のアカオビハナダイが目立ちます。

陸地に近い方のテトラポッド近辺はスズキをたくさん見かけたりサンゴも多いです。沖側ではトビエイも目撃。(どっちも写真はありませんが)

お天気がどんよりなのはちと残念でしたが、やっぱりダイビングするのは気持ちいいです(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP