11/17(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:18℃
● 水温:23〜2℃
● 風向:北東
● 透明度:8〜15m
● 潮流:中〜強〜中
● 海況:まずまず
——————–
1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根

気持ちよく晴れた1日、風も強くなくコンディション良好な1日でした。

さすがに船上で風を受ける場所にいると寒くなりますがお湯を用意してくれているし船内もあるのでしのぎようはありますね。

水中は水温23℃前後でまだウェットスーツ(フードベストなどあればさらに良し)で十分いけます。

透明度は白さはありますが場所によっては青くなっています。

潮流はここ数日の状況から激流が予想されましたが1本目はそれほどでもなくいいのかわるいのか…

当然ダイバーたちはハンマーサーチにあちこちに行ってみますが、

結果から言うと、船の全チーム2本目まで単体1匹くらい。3本目の終わり頃に1チームが群れを見ることができたとのこと。

ウチはカマストガリザメ、アオウミガメ、絨毯のように群れまくるタカベ、カンパチ軍団となぜかそこに混じっていたギンガメアジ、イサキの群れを追うワラサ軍団などなど。

神子元じゃなきゃわるい成果でもないのですがでもそこは神子元、うーん。

カンパチと行動を共にしていたギンガメアジ

でも、本日のN村さん、今ーズンもたくさん神子元のリクエストを頂き前半から中盤はハンマーも見まくり、そのあとはハンマーはいたりいなかったり、でも神子元らしいスポーツ&冒険要素満載&スーパードリフトだったり。

潮が走った2本目は神子元総決算のような潜りをと、足も使い手も使ってスポーツダイビング、ぶっ飛びゾーンを堪能、タカベの絨毯に埋もれてきました!

大〜変お疲れさまでした(笑)

黒潮情報では(黒潮は結構近く)もっと透明度は青く抜けても良さそうなんだけどなぁ。冬に入って絶好調になっちゃうもったいないパターン??

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP