11/2(土) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:22℃
● 水温:23〜24℃
● 風向:北北東
● 透明度:7〜10m
● 潮流:強
● 海況:荒れ模様〜やや荒れ模様
——————–
1.江の口
2.カメ根

11月3連休の初日、天気はいいものの北東の風が結構吹いちゃいました。

朝の段階では神子元への出航も危ぶまれ、なんとか出航となりましたが通常より遅くスタート。

1本目は北東からの風で陰になる江の口エリア限定となりましたが、魚影の濃さは抜群! やや深場にはハンマーの姿も見えました。

タカベの群れを追いかけ回す良型のカンパチ軍団も一瞬ながら見応えありました。

2本目は風が弱まってきたのでカメ根へ。

でも潮は速め。

イサキやタカベが潮に舞います。

大きなアオウミガメやテングダイなども。

カメと本日のK山さん

 

潮が当たる場所では当然匍匐前進を楽しんじゃいます(^^)

ただ、1,2本目ともあいかわらず透明度がよろしくない感じなのがちょっと…

秋らしいきれいな海になってほしいです。

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP