10/5(土) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:29℃
● 水温:25〜27℃
● 風向:南西〜北東
● 透明度:10〜15m
● 潮流:中〜強
● 海況:良好
——————–
1.カド根〜三ッ根 2.カメ根 3.カメ根

夜中まで吹いていた台風崩れからの南西雨の強風もおさまって良好のコンディションとなりました。

神子元は潮の流れがジコミ(南から北へ)気味だったので1本目は島に戻されなくて済む三ッ根方面からスタートです。

江の口からエントリーし、カド根にはイサキやタカベがいっぱい、三ッ根へ向かう途中にハンマー2匹登場。

今日は全体的にハンマーは深かったです。

三ッ根では潮が走りタカベがじゃんじゃん湧いてきています。そこからは白根方面へのドリフトダイビング!

2,3本目は激流のカメ根へ

今日は激流好きなメンバーさんたち。沖へ引っ張り込まれないよう注意しながらもギリギリのところまで出して潮の流れを堪能です!

カメも流されていくのが見えたり。

2本目にはハンマーも小群れがいましたが遠くて濁り気味で見ていただくことかなわず。

3本目はさらに潮は走り匍匐前進も多用ですね(笑)

浮上時にはダウンカレントも入っていて神子元パワーをいっぱい浴びてきました。

今日のN村さん、Yッちゃんも潮流マニアなようで楽しそうにされていました(^^)

 

伊豆でもこんなダイナミックでスリリングなダイビング(あえて望まなくてもいいですし)ができるなんて幸せなことかもしれませんね!!

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP