9/25(水) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:29℃
● 水温:26〜27℃
● 風向:北東
● 透明度:6〜10m
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.沖ノ島

昨日までの南西雨の風から北東に変わり西伊豆の海は凪になりました!

今日、潜りにいらしたのは東京からのA池さん。6月の小笠原ツアー以来ですね(^^)

まずはフトネ、水が白濁気味になってますね。

イサキやキンギョハナダイ、深場のサクラダイは健在、ムレムレです。

 

もうちょっと水が良ければよかったのですが、昨日までのうねりで巻き上がったぶんでしょうか。

2本目は沖ノ島、潜ってすぐに若いツバメウオたちがお出迎え。

イサキやタカベも群れています。潜っているうちに北からの潮が多少動いてきました。

浮上間際にはタカベの群れを追いかけ回すカンパチ軍団。いいスピード感でした!

そんな穏やかな平日の田子外海でした。

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP