9/23(月) 土肥ビーチ

● 天気:曇り時々雨
● 最高気温:30℃
● 水温:26〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:6〜15m
● 潮流:弱〜
● 海況:うねりそこそこ 沖は波あり
——————–
1.通り崎ビーチ
2.通り崎ビーチ

3連休の3日目、風は南西に変わり、さらに大きくなった台風のうねりに加えて波も当たるコンディション。

そんな状況でも荒れにくい土肥の通り崎ビーチへ。

今日も講習などなど。初心者講習、アドバンスコース、ファンダイブ

スタッフも含め総勢26人のすごい大所帯です。この3連休ずっと20人オーバー!

と言っても先輩ダイバーのショップからの依頼というか合同請け負いというかですね。

1年のうち364日以上は「賑やか」とは無縁ののんびりムードでしかないイワシダイバーズですがこんな日もあるんですね。

さて、今日の通り崎ビーチ、昨晩の雨や続くうねりの影響で濁りが心配されましたが意外にもきれいな海でした^_^

波が寄せる浅場こそ白っぽくなっていますが、水深8mくらいからは青くてきれい!

沈船のキンギョハナダイ、アカオビハナダイも青い海で映えてました。

水面にはダツも見え、岩の間には南のチョウチョウウオも見えます。

ともあれ

この台風さわぎの中でもありがたい通り崎の海でスクーバダイバー×9人、アドバンスコース6人の皆さん無事に講習も修了です!

ファンダイブのメンバーの皆さんたちも楽しかった〜!との声。

雨やうねりの今日でしたがほんとにホッとしました\(^o^)/

皆様大変お疲れさまでした!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP