9/22(日) 田子ボート

● 天気:曇り時々晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:26〜28℃
● 風向:北東
● 透明度:フトネ 15〜20m 湾内 5〜10m
● 潮流:弱〜中
● 海況:うねり中〜
——————–
1.フトネ 2.尊の島 3.白崎 4.白崎

台風17号からのうねりがヒットし、伊豆のいくつものポイントがクローズまたは厳しい海況になったため、そんなときの駆け込み寺的エリアのひとつである田子は大賑わいに1日となりました。

イワシダイバーズはこの3連休は先輩ダイバーの講習のお仕事でやはり大賑わい(^^)

サカエは昨日に続いてこんな海況でも荒れにくい土肥で海洋実習、コマツは田子でアドバンスコースのボート&ディープとファンダイビングを担当

朝の1本目こそ外海のフトネに行くことができましたがその後は湾内となりました。

ファンダイビングチーム フトネへGO!

 

フトネはさすがにうねりで揺れています。が、それほど苦労することなくファンダイブチームも楽しんでいました。

なにより透明度抜群! キンギョハナダイもムレムレ! ダイバーもムレムレ(^^;

皆さん大満足の1ダイブですが、海面もラフになってきたのでそのあとのダイビングは穏やかな湾内にしました。

初ボートとなるアドバンスチームの1本目はこんなときでもダイバーに会うことがほとんどない尊の島。少し水深を下げれば透明度もまずまず。ソラスズメダイやクマノミなんか結構います。

アドバンスコースチーム ボートダイビング初挑戦もバッチリ!

昨日の土肥101のプールでのエントリー練習やフィンキック、泳ぐ姿勢が効力抜群だったようですごくいい感じでした!

3、4本目は白崎へ

多くのダイバーが潜っていた割に意外と透明度もほどくなくエダサンゴ群生には季節来遊魚たちがい〜っぱい!!

今日は大賑わいで現地DSも大変そうでお疲れさまでした!

明日は講習(SDもADも)最終日、南西の風予報が気のかかりますがもちろん安全第一でのぞみたいと思います。

昨日の土肥通り崎ビーチにてアドバンスコースチーム

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP