9/5(木) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:23〜28℃
● 風向:東
● 透明度:6〜8m
● 潮流:弱〜中
● 海況:ベタ凪
——————–
1.フトネ
2.フトネ

台風がいくつか発生していますが今日の西伊豆はベタ凪!

波もうねりもまったくない海って久しぶりな気がします(^^)

今日はO.Tさん×2名様。2ダイブともフトネ、しかも2ダイブともダイビング中フトネを貸し切り!この超のんびりムードをおふたりともだいぶ満喫されているご様子(笑)

海中は白濁し、濁り気味ではありますが暑い陸上から飛び込んでヌルすぎる浅場を過ぎて水深20mあたりに行くとなんとも気持ちのいい水温。

潮は1本目は緩かったですが2本目はまずまず動き出して魚たちも活性化。

でもうろついているカンパチはお腹いっぱいなのかのんびりモード。キンギョハナダイ、スズメダイ、そして今日は目立ったタカサゴなど小魚たちも慌てた様子もなく群れています。

 

 

思う存分魚たちに囲まれてまいりました!

表層は青みもあるので全体にもうちっときれいな潮になってくれるといいのですが。

西伊豆にありがたい東寄りの風が続くので明日も凪ぎそう。明日も西伊豆のどこかで潜ってきます!

台風の影響が出るのは土曜日?日曜日?ほどほどによろしくです!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP