8/23(金) 土肥ビーチ

● 天気:曇りときどき雨
● 最高気温:28℃
● 水温:〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:7〜10m
● 潮流:弱
● 海況:うねり微
——————–
1.通り崎ビーチ
2.ダイビングプール遊び

先週もお越しいただいたダブルO.Kさん。

ご主人のO先生(某体育系女子大学のダイビングクラブ顧問されてます)とサカエが土肥のダイビングプールでスクーバダイバー講習で、なら今週も一緒に海に行っちゃお!ということですね(^^)

今日は変則パターンで昼からのスタート。

南西の風で西伊豆のポイントは限られていたのもありこんなコンディションでもへっちゃらな土肥のビーチで潜ってきました。

水深19mまで行ってもヌクヌクな水温とまずまずな透明度で快適な1ダイブ!

アオリイカの卵や沈船跡にはアカオビハナダイのコロニー。いまや普通種のキンギョハナダイより多いです。

通り崎ビーチの沈船。アカオビハナダイはじめいろんな魚たちがいます。

 

アカオビハナダイのメス。赤い帯はないけどきれいです。

 

今年はよく見るようになってきました。カワイイ! ピンぼけ気味の写真はご愛嬌で(笑)

 

その他サクラダイ、カシワハナダイもいたり。イサキの群れやタカサゴまで群れてました。

快適なコンディションの中、ひたすらのんびり潜って気持ちよかったぁ!

1本潜った後は、土肥の自慢のダイビングプールでスキンダイビング遊び炸裂(笑)こういう時間に絶対的に上達しちゃうんだと思います。

講習の方も順調に進んでいるようです(^_-)-☆

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP