8/17(土) 田子ボート

● 天気:曇り時々晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:26〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:4〜6m
● 潮流:弱
● 海況:湾内良好
——————–
1.白 崎
2.白 崎

台風10号が抜けて2日、まだ外海はいくらかのうねりと南西の風が吹いていて田子でも湾内でのダイビングとなりました。

昨日の昼頃にご到着し、きのうは海が荒れていたし土肥のダイビングプール(透明度30m!)で避暑というかプール遊びというかをたっぷりされたO先生とおねえさまおふたり(^^)

2日前の荒れっぷりを思えばだいぶおさまってきてはいます。でも湾内の透明度は濁り気味。とはいえ一昨日あたりは1〜3mの透明度だったらしいのでまあ、それほどのこともなく普通の範疇で潜れました。

今日は白崎2本、エダサンゴにはたくさんの南の魚の赤ちゃんがいるのでそんな子達を見ていると飽きません。ほんと今年は今の段階でいっぱいですよ!

今年はよく見かけるタテジマヤッコの子

ゆっくりのんびり潜ってきました!

それはそうと外海の方は青く見えます。

明日くらいからは風も弱まり外にも行けるでしょうか。

水温は高いし、沖の水は青そうなので期待しちゃいますね!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP