8/1 (木)田子ボート

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:24〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:7〜15m
● 潮流:中
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.フトネ

いやぁ、暑いですね〜

こんな暑い日に海に飛び込めること、うれしいです!

今日は急遽リクエストを頂いたメンバーS藤さんとマンツーマンで田子

風は南西ですが、弱いので外海も問題なく行けました。

少し前は透明度がとっても悪くて今日も心配というか覚悟というか、していましたが思っていたよりずっとオーケーでした!

表層から数メートルはやや白濁していますが根頭あたりから良好な透明度に。浮遊物は多い水深もありますが十分見えています。

潮は南から北へ、2本目などはそこそこ流れました。

根回りではキンギョハナダイが見事な群れっぷり!

オスのエリア、それ以外はメスが花吹雪のように群々です!

 

 

 

中層にはイサキの群れやスズメダイの群れ、最盛期ほどではありませんがそれなりに群れていて周囲をうろつく数匹のカンパチが動くとギューッと密集して濃くなります。

水温は浅場は28℃台、もう暑いくらいです!

水深15mより下は多少下がって23〜25℃くらいでほてった体にはじつに気持ちいいです!

今日から8月夏も最盛期、海が最高に気持ちい季節です。

どうぞ真夏の海を味わいにいらしてくださいね!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP