努力はうらぎらない

また台風ですか…

7月後半の週末というのに海がなくなっちゃいました。

自然相手のダイビングを仕事にしている以上(天気に左右される職業や趣味の方はいっぱいいると思いますが)仕方ないのですが困ったものです。

今日の土肥海水浴場はまだ波一つなく静か

………………….

さて、題名の「努力がうらぎらない」って言葉についてですが、

逆に努力を怠った自分は相応のダメな成績を出したわけです。

昨年11月の前十字靭帯再建手術から定期的に診察を受け、4月からは筋力テストが加わりました。

結果が良ければスポーツ選手なら復帰に向けての段階的許可、今回の自分には結果が順調ならリハビリ通院(とりあえず)卒業となるのですが昨日25日の筋力テストで

「あら〜、小松さんだいぶ落ちちゃったぇ、先月は素晴らしい数値だったのに。トレーニングをやり直してきてもらえるかな? 追試は2ヶ月後!」

ワタシ「は .はい、わかりました…(泣)」

この1ヶ月半ほどは遠征などが続いてさっぱりトレーニングしていなかった結果がモロに出てしまったようです。

日焼けで皮がむけ始めたきたない脚です。そういえば筋肉もだいぶ落ちてます。

こんな怠惰な自分ながら昨冬から5月くらいまでの約半年間は毎日2〜3時間さぼらず脚の筋トレして筋力の回復も順調だったのに、たった1ヶ月やそこらで(しかも連日ダイビングで泳いだり、ときにタンク背負って歩くことはしていたのに)ドーンと落ちちゃうとはなんともまぁガッカリです。

いずれにしても努力を怠った分はしっかり自分にかえってくるということですかね。

そんなわけで、本来ないはずの追試(約2ヶ月後)のための通院の予約を入れてトボトボと帰ってきたのでした。

 

このクソ暑い季節に(エアコン完備のスポーツクラブでもないのに)トレーニングとか思いやられるなぁ。。

 

 

 

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP