7/14(日) 田子ボート

● 天気:雨のち曇り
● 最高気温:25℃
● 水温:23〜25℃
● 風向:北東〜北
● 透明度:フトネ15〜20m 白崎8〜15m
● 潮流:フトネ:中弱
● 海況:外海うねりちょっとあり
——————–
1.フトネ
2.白 崎

今日もイワシダイビングスクールです。

黄金崎でスクーバダイバーコースの海洋実習、田子はアドバンスコースとファンダイビングです。ワタシは田子の担当

朝は外海もベタ凪、外海のフトネへも問題なく行くことができました。

でも、多少のうねりとエキジットの頃は少しですが風波もありました。

水中は抜群の青さです!!

表層こそ雨濁りを感じますが、その下は真っ青、大量のキンギョハナダイが群々です。

水が青くなったときありがちなイサキやタカベが減る傾向はありますが、青い海は無条件に気持ちいいです!

ボートダイビング&大深度講習のダイビングで水深29m付近まで行ってきました。

2本めは湾内の白崎へ

浅いサンゴ群生からエントリーし、ゆっくり散策。

カマスの大群も来ていますね。

ソラスズメダイもいっぱい、伊勢海老も意外と多い白崎でした。

明日が各講習も最終日、疲れも溜まってきたとは思いますが張り切って行きましょう!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP