7/12(金) 神子元ボート

● 天気:曇りときどき晴れ
● 最高気温:25℃
● 水温:23〜25℃
● 風向:北東
● 透明度:15〜20m
● 潮流:中強〜
● 海況:ややうねり波あり 
——————–
1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根〜

遠征が続いて自分としてはほぼ1ヶ月ぶりの伊豆(神子元)の海。

予報では雨だったのですがぜんぜんよいほうに変わってくれてとりあえずありがたや!

本日のK.I.Tさん、持ってますね〜(笑)

神子元へ向かう船から見る海は青いじゃないですか。

波やうねりも多少ありますが制限されるほどでもなくすみました。

まず1本目カメ根に飛び込むと「青い!」

(3本目のジャブ根はさらに青ーーい!)

水温はひんやりした場所でも23℃台。ほかは24℃から26℃近い場所も!

最高に気持ちいい海じゃないです。留守の間に伊豆こんな海になっていたとは(笑)

(水温、透明度がいいのは神子元だからとも言えますが、西伊豆の海もいい感じのようです)

Photo by H.Koito

 

Photo by H.Koito

人気のハンマーは3本とも見ることができ、中層のすごい数の群れや接近、というか頭上を通られたりなんかもあっておなかいっぱいですね!

ただ、情報で見るほどどこでもここでもハンマー群れがいるという印象でもないのですが、終わってみれば他のチームも含めてみんな見られているので好調なことは間違いなしですね。

 

動画

 

 

 

他にはアオウミガメ、ハマフエフキいっぱい、ハガツオ?小群れ、タカベの群れ、

 

そしてジャブ根からの高速ドリフトも楽しんできました(^^)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP