6/9(日) 田子ボート

● 天気:小雨ときどき曇り
● 最高気温:19℃
● 水温:18〜21℃
● 風向:北東
● 透明度:8〜12m
● 潮流:中
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.フトネ

前日はビックリがっかりなニゴニゴな海に当たってしまいました。

顔ぶれは同じ5名様(名古屋からお越しのSさん、Kさん、Mさん それから東京からお越しのダブルK.Oさん)

風は東寄りに変わったので外海も行けそう。

ということでダイナミックな土肥ボート、安良里ボートなどと選択に悩みましたが今日は昨日と同じながら外海に行けていない田子にしました。ちょうど田子DCから食べ物が振る舞われるイカ祭りだったし(笑)

心配だったのはなにしろ透明度。。

でもフトネにエントリーして

「ホッ」

透明度は良好です!

曇天で陽射しはないものの迫力の地形もそこそこ見渡せていたし。

昨日がニゴニゴニゴニゴの分、5割増しできれいに見えちゃいました!

夏の最盛期ほどではないけど、いい感じに群れてきたキンギョハナダイやスズメダイ、タカベやイサキたち。

それを狙うカンパチ軍団、大きめのワラサ数匹、マダイも何匹も。

イワシの群れもやってきます。

潮の流れもボチボチあったのでちょっぴり中層を流されるプチドリフトも入れてみたり(笑)

2ダイブともフトネのダイナミックなダイビングをしていただくことができよかったです!!

暑いけど海は濁りまくりの土曜日と、雨も降って肌寒いけど海は良かった日曜日。おまけにイカ飯や海の幸に舌鼓をうったりでいろいろあった二日間でしたがお越しいただきありがとうございました!!

それから、イワシハウスから出発の体育系女子大生講習チームは黄金崎ビートあしたがこちらも海はすっかりいい感じになっていて順調に講習も修了したとのことです。

お疲れ様でした!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP