6/8(土) 田子ボート

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温:26℃
● 水温:18〜21℃
● 風向:南西
● 透明度:2〜5m
● 潮流:弱
● 海況:外海荒れ模様、湾内視界不良
——————–
1.白崎  2.白崎  3.尊の島

前日の午後から降った雨、結構な降りっぷりで山からの泥水が大量に海に流れ込んでしまいました。

風は南西からそこそこ強い風で西伊豆の外海系ポイントはのきなみクローズ。

ゲストのみなさんがいっぱい来る週末になんでこうなるかなぁ(>_<)

昨夜から土肥入りしていた某体育系女子大学のダイビングクラブ新入部員の皆さんもO先生とサカエの指導で土肥でプール&ビーチ実習にでかけて行きました。

さて、こちらファンダイブチーム。ボートダイビングで潜れるのは田子の湾内くらいですね。

波、うねりの影響もなくさすがの田子湾内。でも透明度がだいぶよろしくないことに…

1本目は水深15mも潜れば不自由ないくらいに見えていましたが時間とともにそれも低下。人為的濁りも加わっていたかも。

それでも身近で見られるいろいろなウミウシやウツボをクリーニングするクリアクリーナーシュリンプなどが見られました。

明日は風も北東に変わるので海は穏やかになるでしょう。

あとは濁った水もどこかに行ってくれれば!

たのんますよ、もう!!

でも、土肥に行っていた女子大学生の皆さんはコンディションが良くないことなど感じさせない日焼けした笑顔で帰ってきました(^^)

明日の海洋実習もいっぱい楽しんでくださいね!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP