雪山へ

18,19日で信州の白馬コルチナスキー場へ行ってきました。

近所の元気すぎるダイビングガイドさんたちにお誘いをもらってですね。

彼女たちは2日間みっちり(ナイターも含めて)スノボを楽しんでました♪

僕はもちろんスキーもスノボも滑っていませんけどね!

白馬コルチナスキー場は西伊豆からでは約300kmと相当遠いけどワイワイガヤガヤ、楽しい道中、長い道のりもぜんぜん辛くなかったです。

ここでは土肥のダイビング屋さん仲間のF村くんが冬のスタッフとして働いていて今回もいろいろ便宜をはかってくれました!

みんなが滑っている間、僕は近くの白馬八方尾根スキー場(18,19歳の頃2シーズンアルバイトしていたりその後も何度となく滑りに行った懐かしい場所)に行ってみたり、

2日目には昨日の雪も消えた駐車場でリハビリトレーニング!

12月からずっと続いているけどひたすら地味で進展がわかりにくいのでともすれば腐りそうになるリハビリトレーニング。スクワット各種、ステップ数種、30分ジョギング、70%ダッシュ、体幹トレなどします。若者だったらあっというまに大きな効果も出るんでしょうけど、こんなジジイの細くなった右脚は4ヶ月たっても期待したような進歩は見えずあいもかわらず不格好に細いまんま(^^;

でも、雄大な山の景色とちょっぴり冷たいけど澄んだ空気の中で走ったりするのはいい気分転換でとっても気持ちよかったです!!

そんな楽しい2日間でした!

F村くん、元気すぎるみなさん、今回はホントありがとさんでした(^^)

来週は術後4ヶ月の診察、順調ならダイビングも許可も出るでしょう(かな?)

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP