3/3〜8 パラオツアー

恒例(もう何回目でしょう? 20年以上ですかね)のパラオ カープアイランドツアー(サカエがご案内)でした。

近年はモルディブでもパラオでもクルーズタイプのツアーが主流のようですね。

いい海をクルーズで潜りまくるのももちろんいいのですが、潜ったあとは砂浜や素朴なリゾートでのんびり過ごすのもまた格別だと思います!

私達がカープアイランドは行き始めた30年前はお湯はもちろん出ないし電気もちょぼちょぼ、夜はランプで過ごすようなリゾートでした。(ランプの匂いが懐かしいです!)

今もとても質素でナチュラルなリゾートですが不自由なところはありません。

おまけにパラオのブルーコーナーやブルーホールなどメインのダイビングスポットも近くて毎日長い距離をボートで走ることもありません。

今回ご参加のみなさんもそんなカープアイランドがお気に入り、いいっぱいのんびり過ごしてご満足だったようです!

S巻さん、パラオで600本!おめでとうございます\(^o^)/

久しぶりのパラオはいかがでしたか?

またあちこち行きましょうね!!

島では今回もジャングル探検へ?

石貨まで行ったのかな?

毎回最終日にカープレストランに寄ると美味しくてお腹い〜っぱいのお料理を出してくださるカープアイランドのオーナーの奥様「HIROKOさん」! 下の写真

いつも本当にごちそうさまです!!

そういえば今回はとても久しぶりにオーナーの「ITARUさん(岸川格さん)」にお会いすることができたそうです。

ITARUさんはパラオのダイビングシーンの開拓者とも言える人です。僕たちが20代の頃はまさに憧れの存在だった伝説的ガイドダイバーです。

今年の冬の海外ツアー、参加の皆様、大変お疲れ様でした!!

次はアタシも行きたーいい!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP