11/11(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:19℃
● 水温:21〜22℃
● 風向:北東
● 透明度:10〜15m
● 潮流:中〜強
● 海況:まずまず
——————–
1.カメ根 2.ジャブ根〜  3.ジャブ根〜

よく晴れて寒さもあまりない気持ちのいい1日でした。

前回の神子元(西伊豆、南伊豆が)はおどろきのニゴニゴでしたが、今日はほぼ11月らしい透明度の海になっていました(^^)

沖待ち3ダイブ、いっぱい神子元の海を味わうことができました!

今日も魚影はすごく濃いです。イサキやタカベ、上の方にはカツオも猛スピードで泳いでいたり。

1本目のカメ根では沖勝負、中層でハンマーヘッドの群れ(50匹位)に会うことができました!!

今日は一定の距離を置かれてしまいましたがしばし並走、ハンマー群れに遭遇したときの独特の空気感はやっぱり格別ですね(^_-)-☆

2本目、3本目と下り潮が速くなってきてジャブ根からのロングドリフトはまさに神子元ならでは!

上から下まで群れるタカベの超大群をかきわけ飛ぶのは気持ちいいったらありません。

水底付近には特大クエ(モロコ)、カンパチ、ワラサの小群れ、ブリなどなど。

秋の賑やかな神子元をメンバーさんと堪能した1日でした!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP