11/4(日) 田子ボート

● 天気:曇り時々晴れ
● 最高気温:19℃
● 水温:21〜22℃
● 風向:北東
● 透明度:フトネ:6〜8m  白崎:3〜6m
● 潮流:フトネ:中
● 海況:良好
——————–
1.フトネ
2.白 崎

今日のメンバーは昨日からのアドバンス講習(今日はボート&ディープ)のお二人と、ファンダイブのN村さん

アドバンスのお二人は大阪からお越しのNさん、Aさん、短期間にアドバンスコースまでトライされているのでかなりいい感じで上達されています!

私(コマツ)はファンダイブのご案内でした。

1本目のフトネ、ベタ凪の外海は気持ちいいですね(^^)

でも、透明度はまだよろしくは…ない感じです。

数日前に比べればだ〜いぶ回復してきていますが、数日前の状況を見ていなければまだまだ濁っている印象でしょうね(苦笑)

まあ、もう少しすれば秋らしいクリアな海になりますよ、きっと!

さて、フトネは相変わらずのキンギョハナダイ群々群々です。

少し根から離れていますがイサキやタカベも群々です。

カンパチ数匹もウロウロしていましたが、のんびりモードでイサキたちも警戒していない状態でした(笑)

2本めはどこにするか迷いましたが目先をガラッと変えるべく白崎へ。

流石に透明度はさらに落ちますがサンゴの群生は見事です!

ソラスズメダイも群々群々!

サンゴの中にはいろんなチョウチョウウオの子たちが出たり入ったり。

超浅場の迷路のような水路を巡ってきました。

明るいしけっこうおすすめコースだと思いますよ(^_-)-☆

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP