10/18(木) 雲見ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温:24℃
● 水温:23〜25℃
● 風向:北東
● 透明度:8〜12m
● 海況:良好
——————–
1.牛着岩
2.黒 崎

この3日間潜っていただいたS巻さん、3日目は平日の雲見で〆ですね(^^)

天気は昨日同様おだやかな晴れ、気温も快適!

朝を少し早くスタートした甲斐があって雲見一番乗り。

そして1本目スタート、人気の牛着岩を終始貸し切り、 気持ちいいですね〜ぇ!

水は多少ぼんやりしていますが問題なし、外側はそこそこ青いかな。

洞窟の中はハタンポやキンメモドキの大群で魚だらけ、浅くて太陽光があたるばしょではキンギョハナダイやソラスズメダイがきれい!

24アーチのテングダイや魚群も健在、たっぷり楽しめました。

2本めスタートの頃にはダイバーも増えてきたので牛着岩ではなく黒崎へ。

こっちも最後まで我らで貸し切り、行き止まりの洞窟や、大きな岩がゴロゴロ点在するエリアを通って浅瀬の洞窟へ。

途中、クマノミ少々、ミツボシクロスズメいっぱいの三星城や降ってくるイサキの群れなどを見ながら移動します

あっちこちに通り抜けができる穴で面白い場所ですが、ここにもキンメモドキぐっちゃり!

魚まみれになって満腹!!

早くダイビング終了したあとは松崎の洋食屋さんでのんびりランチ、いい一日でした(^_-)-☆

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP