9/17(月) 土肥ビーチ

● 天気:晴れ
● 最高気温:30℃
● 水温:26〜27℃
● 風向:南西〜
● 透明度:4〜7m
● 潮流:弱
● 海況:うねりあり
——————–
1.通り崎ビーチ
2.通り崎ビーチ

3連休の3日目、今日も台風22号からのうねりは大きく西伊豆はあちこちのダイビングスポットでクローズとなってしまいました。

お手伝い講習のウチも当初の計画を変更しながらのこの3日間、今日は土肥の通り崎ビーチへ。

賑やかにアドバンスコース&ファンダイブ。1日目と場所が同じになってしまいましたができることにベストをつくしましょう!

サカエは大阪からのお二人の「スクーバダイバー」講習の海洋実習です。パラオツアーの際にお会いした縁で来ていただいたわけですが、パラオの海と今日のニゴニゴ揺れ揺れの海との差をおもうとなんとも…(苦笑)

でも「ダイビング、楽しいね〜!」とのこと(^^)

水温に関しては27℃前後、こちらは快適そのものです!!

透明度はエントリーするあたりはうねりで巻き上げられた砂泥で視界はだいぶよくありませんが、少し沖に進むと多少見えてきて、もっと進むとまあまあ不自由ないくらい見えてきます。

こんなコンデションですが、皆さんクマノミ赤ちゃんやミツボシクロスズメダイ、ハナハゼ、アカオビハナダイ、フタスジリュウキュウスズメダイなどに興味を示して食いついたり、それぞれの改善したいスキルにトライしたり。

砂地、沈船、サンゴと巡ってまいりました。

エキジット後には「楽しかったです〜!!」

透明度はよくなくても大物が見られなくても楽しそうに潜っている姿に

VIVA! 伊豆育ちダイバー\(^o^)/

なんて感じたこの3日間でした。

サカエのほうの講習も順調、明日は最終日です(^^)

今日の実習終了後には大阪からのお二人と恋人岬へ行って久しぶりにネコ店長にお会いしてまいりました!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP