9/2(日) 田子ボート

● 天気:雷雨のち曇りときどき雨
● 最高気温:27℃
● 水温:27〜28℃
● 風向:北東
● 透明度:12〜20m
● 潮流:強〜中
● 海況:良好 
——————–
1.フトネ
2.フトネ

朝は雨と雷でテンション下げるようなコンディション…

でも海は東寄りの風で良い凪です。台風のうねりらしきものもほとんど感じません。

田子につく頃には雨もあがり雷もありません。

空はどんより気味ですが良いので外海へGO!です。

フトネは多くのダイバーが来ていましたが飛び込むと素晴らしい透明度!

ダイナミックな地形もドーンと迫ってきます。ただ、潮の流れが速い(^^;

フトネ本体の垂直な壁には上にはキンギョハナダイ、下の方には(と言っても30m以深)サクラダイが大群で。

海上が雲が多く暗めだったのが少し残念ですが本当にきれいでみごたな水中。

後半には特大カマスサワラの編隊が登場、すごい迫力!!

2本めのフトネは潮の流れがまずまずゆるみ多少白濁しましたがその分魚が増えた感じです。

スズメダイ、タカベ、イサキがいい感じの群れに。フトネらしい光景になってきました。

秋のフトネはやっぱり魚群群々が見どころ、楽しみですね!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP