8/14(火) 土肥ボート

● 天気:雨のち曇り時々晴れ
● 最高気温 29℃
● 水温:25〜28℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜15m
● 潮流:中
● 海況:波なし うねり微小
——————–
1.サク根
2.

昨日までのうねりはほとんどなくなって土肥の中でも遠くにある小下田地区に行くことができました(^^)

天気は曇ったり雨がザーッと降ったり晴れ間が出たりとおちつきません。

土肥の101の施設は大学生の講習(授業?)の若者たちもいっぱいいて賑やかです!

今日はお子様連れでいらしたKさんご夫妻、小下田1本勝負です(^_-)-☆

うねりがあっても波があっても潜ることができないサク根へ。

写真ほど海が荒れているわけでもないんですけどね(^^)

恋人岬直下にあって潮の流れも当たりやすいけど潜降ブイはありません。

エントリー後、一気に潜降し集合となります。

いつもは湧き上がるような魚影の濃さが見事なサク根ですが今日は魚少な〜い…

高水温がになるとよくある伊豆らしいイサキやタカベがいない状況。イワシの群れもタイミングが違ったかな?

でもダイナミックな地形と見事なソフトコーラルは泳いでいったりしませんね!

サクラダイの群れもそれほど深くない(30mより上でも)見られました。

水温も高く快適な今日のサク根でした!!

関連記事一覧

プロフィール

西伊豆でダイビング イワシダイバーズ

.

http://www.iwashi-divers.com

.

土肥、田子、黄金崎、神子元など伊豆半島西海岸の海をご案内しています。

.

 

旧 ダイブログはこちら (〜2018年4月)

http://iwashi-log.seesaa.net/

カテゴリー

PAGE TOP